ケレブルム


麻薬は悪のスパイス!

ヴィラン組織:ケレブルム

-概要-
ありとあらゆる麻薬を取り扱い、世界に巣食う巨大麻薬組織。麻薬とヴィランは切り離すことの出来ない存在だ。

-悪行-
彼らに取り扱えない麻薬はない。そして望む効果の麻薬を作る事が出来る。ケレブルムは各所に様々な繋がりを持ち、ありとあらゆる場所を国柄や人々に合わせた麻薬で支配してきた。フォーセイクン・ファクトリーやメイヘムなどのヴィラン組織をはじめ、ミュージシャン、芸術家、一般人、ハリウッドスター、更には世界政府などと彼らの生成する麻薬を求める者たちは非常に多い。そしてその中には薬物を自身に投与して戦うヒーローもいると言う。
対価を支払うのであれば望む薬物を与えてくれるだろう。しかし、それは底のない破滅への一歩である。麻薬にて弱者を食物にし、争いによって死んでいった人々の死体の上に存在しているのが彼らケレブルムだ。

ケレブルム立ち絵/ダウンロード

-メンバー-
J・J
麻薬王:J・J(ジェイ・ジェー)

ケレブルムのボスであり、世界中の麻薬の流通ルートや材料を支配している男。麻薬の成分・見た目・香り・味・ビジュアルや効果、全てを担当するドラッグデザイナーでもある。J・Jとは愛称で本名はジャンキー・ジャバーウォックといい、彼の正体は巨大な竜だ。
本来J・Jは非常に衝動的な性格であり、金遣いや言動がとても荒っぽい。薬の禁断症状が酷い時は物や人に当り散らし、破壊する程だ。なので普段から彼は鎮静作用のあるマリファナを愛好している。効果が続いている時だけ彼は穏やかで・冷静で・平和的に物事を考えられるのだ。…尤も考えられるだけ、なのだが。

■能力値   技能
【肉体】44 射撃111% 生存88%
【精神】55 意志66% 知覚99%
【環境】66 交渉99% 科学222% 経済99%

■エナジー
【ライフ】55
【サニティ】66
【クレジット】99

■移動適正:地上

■パワー
・守りは無意味だよ。
属性:攻撃・装備 判定:射撃111%
タイミング:行動 射程:3
目標:1体  代償:ターン10
目標に[1D6+1]点のダメージを与える。
このパワーは与えられるダメージを減少させる属性:強化のパワーを無効にする。
(テックアーマー、憤怒の巨人など)
□どんなに守りを固めても、隙は必ずある。そこを狙う。

・キレてしまったようだ。
属性:攻撃 判定:-
タイミング:行動 射程:1
目標:1体  代償:ターン10
目標は〈運動〉-20%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは4D6点のダメージを受ける。
※このパワーはナチュラ・ルルの《治癒の施し》を受けたターンは使用出来ない。
※[臨死]状態のキャラクターには使用が出来ない。
□禁断症状こそが彼の真骨頂、その威力はヒーローの骨をも砕く。

・竜の体
属性:妨害 判定:生存88%
タイミング:特殊 射程:-
目標:自身 代償:なし
キミが2点以上のダメージを受けた場合に使用できる。キミが受けたダメージを1/2(端数切捨て)にする。
このパワーは1ラウンドにつき1回使用できる。
□硬い鱗と筋肉に覆われた体。

---追加パワー---

・魔弾の射手
属性:攻撃 判定:射撃111%
タイミング:行動 射程:3
目標:効果参照 代償:ターン20
このパワーは3体まで目標にすることができる。
目標は〈運動〉の判定を行なう。
この判定に失敗したキャラクターは2D6点のダメージを受ける。
その後、GMが目標となったキャラクターから1体を選ぶ。
そのキャラクターは先程判定した〈運動〉の成否に関わらず、必ず1D6点の追加ダメージを受ける。
このパワーは《ガード》の効果を受けず、1ラウンドに1回使用出来る。
□最後の一発の行き先は悪魔が選ぶ。

----------------------------------------------------

ナチュラ・ルル
大麻の女神:ナチュラ・ルル

歩いた場所に大麻が生える特殊な体質を持った女性。とても穏やかな性格で、争い事は好まない。
その特殊な体質から幼い頃から両親から隔離され、彼女の大麻をめぐって彼女自身の拉致や売買を繰り返されてきた。
安心して過ごせる楽園が欲しいと願った彼女はついに麻薬王であるJ・Jに買われ、彼にマリファナを与える代わりに組織での永遠の安心を約束された。J・Jとは特別な関係にあるらしいが詳しくはわかっていない。

■能力値   技能
【肉体】25 運動40% 生存40%
【精神】30 霊能77% 追憶100%
【環境】15 隠密80%

■エナジー
【ライフ】25
【サニティ】25
【クレジット】25

■移動適正:地上、飛行、宇宙

■パワー
・治癒の施し
属性:回復 判定:-
タイミング:行動 射程:3
目標:1体  代償:ターン10
目標のライフ・サニティを2D6点回復し、更にありとあらゆる状態異常を回復する。
このパワーは1ラウンドに付き1回まで使用できる。
□大麻はリラックス効果を起こす。

・女神の施し
属性:強化 判定:-
タイミング:行動 射程:0
目標:1エリア  代償:ターン20
目標エリアを[強化結界]〈射撃〉に変える。
このパワーはキミが[戦闘不能]になると解除される。
□彼女が側にいると不思議と心が落ち着き、冷静になれる。

・麻の施し
属性:妨害 判定:霊能77%
タイミング:行動 射程:3
目標:1体 代償:ターン10
目標は〈運動〉-10%の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは2ラウンドの[束縛]を受ける。
このパワーは1ラウンドに1回まで使用出来る。
□麻は丈夫な弦にもなる。

----------------------------------------------------

スマッグラー
密輸人:スマッグラー

スマッグラーの見た目は非常に化物じみているが、昔は人間であった。まだ人間だった彼は自身の身体を使った麻薬の密輸を行った。その時に胃の中に詰めた大量の麻薬が体内に溢れ出た事が原因で中毒死してしまったのだ。しかしそんな愚かな彼の死体は解剖中に息を吹き返し、全身口を有した怪物と成り果ててしまっていた。更に体内で漏れ出した麻薬が原因なのかはわからないが彼の汗、涙、涎、排泄物の全ては麻薬を構成する化学成分であり、麻薬の材料となるのだ。
かなりおちゃらけた性格で細かい事は気にしないが本人曰く自分はかなり根暗だと言う。しかし元人間だったと言うだけあってか組織の中では一番まともな存在だ。

■能力値   技能
【肉体】50 白兵99%
【精神】25 
【環境】15 隠密99% 科学99%

■エナジー
【ライフ】30
【サニティ】25
【クレジット】20

■移動適正:地上

■パワー
・スマッグ・アタック
属性:攻撃 判定:白兵99%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体  代償:ターン10
目標は〈運動〉-10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは2D6点のダメージを受ける。
□俺の特技は、胃袋をまるごとだせちゃうごオ”エエ”ッ!

・ケミカル…なんたら、ほら、あれだよ
属性:攻撃・装備 判定:科学99%
タイミング:行動 射程:2
目標:2体  代償:ターン10
目標は〈科学〉の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは[1D6+2]のダメージを受ける。
□薬品をぶちまけるのも得意だぜ…。

・ぶちまけるぞ
属性:攻撃 判定:-
タイミング:行動 射程:1
目標:1エリア  代償:ターン20
目標は〈知覚〉-20%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは2D6点のショックを受ける。
このパワーを使った後キミは[朦朧]を受ける。このパワーは1シナリオに1度使用出来る。
□オ”ゲ”エ”エ”エ”ッ!…ゲホッ、ちょっとタンマ…。

---追加パワー---

・え?このフレーム何?
属性:強化 判定:-
タイミング:特殊 射程:-
目標:自身 代償:なし
やや安定しない第四の壁。たまにGMやPLと話せる。
□ねえねえ、さっきから気になってんだけど話し声聞こえない?俺たちの話してるみたい。

・化学薬品の身体
属性:強化 判定:-
タイミング:永続 射程:-
目標:自身 代償:なし
キミは[毒7]以下の影響を受けない。
□毒を盛って毒を制するなら、それなりの強い毒を持って来いってんだ。えっ、ミストはやめて。

----------------------------------------------------

チュッチュ・チャプス
ケミカルバード:チュッチュ・チャプス

彼女はスマッグラーが作った機械仕掛けの青い鳥だ。自立型であり自身の意志をしっかりと持っている。非常に口が悪く饒舌。
彼女は薬物を深く理解しているし、薬物を使用した人物がどうなってしまうのかも知っている。だからこそ馬鹿にするし、嘲け笑う。彼女には全てが面白おかしく感じられるのだ。
サイズは小さいが力があり人間一人くらいなら軽々と運んでしまう。体内に仕込んだ様々な武器を露出させる事で戦う。
その姿はスマッグラーが昔好きだった人物をモデルにしたと言われている。

■能力値   技能
【肉体】35 白兵100% 操縦90%
【精神】25 心理99% 意志40%
【環境】10 隠密90%

■エナジー
【ライフ】20
【サニティ】35
【クレジット】20

■移動適正:地上、飛行

■パワー
・針千本
属性:攻撃・装備 判定:白兵100%
タイミング:行動 射程:0
目標:1体  代償:ターン10
目標は〈運動〉-10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは2D6のダメージを受ける。
□かわいい小鳥かと思ったか!?バカめ!

・御饒舌(おしゃべり)
属性:攻撃 判定:心理99%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン20
目標は〈意志〉-10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは1D6点のショックと[疲労][孤立]を受ける。
□ボクの話を聞いておいきよ。

・千鳥足
属性:妨害 判定:-
タイミング:特殊 射程:0
目標:自身 代償:サニティ6
キミが攻撃の目標となった時に使用出来る。
キミは1D6を振り、4・5・6の出目だった場合その攻撃の目標から除外される。
このパワーは1ラウンドに1回使用出来る。
□うっかり避けれちゃったぜ!

---追加パワー---

・隠れん坊
属性:強化 判定:隠密90%
タイミング:特殊 射程:-
目標:自身 代償:クレジット4
行動ロール直後に使用する。判定に成功した場合キミは[隠密]の状態になる。
□さっと隠れる。

----------------------------------------------------

クラク
クラックベビー:クラク

生まれながらの薬物中毒者であるが、ここでは詳しく書かない事にする。
薬以外やることもなくフラフラと生きていた所をJ・Jの甘い言葉と麻薬に誘われてケレブルムへと入った。そして生きがいと薬を手に入れた彼女は警察組織などに身を潜め、内部情報をケレブルムへ伝える諜報員兼工作員として暗躍している。

■能力値   技能
【肉体】35 生存75%
【精神】20 心理80% 意志60% 知覚50%
【環境】30 作戦75%

■エナジー
【ライフ】25
【サニティ】30
【クレジット】30

■移動適正:地上

■パワー
・デタラメ★手当たり次第
属性:攻撃 判定:-
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
目標は〈心理〉-10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは2D6点のダメージを受ける。
□あまりにもデタラメ過ぎる攻撃。

・いただき★英雄摂取
属性:攻撃、強化 判定:生存75%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
目標に1D6点のダメージを与える。そしてイベント終了時までキミが与えるダメージが1D6点増加する。
このパワーは2回まで累積する。
□ヒーローの血を自らに注入する。

・ぶちまけ★白い粉
属性:攻撃 判定:-
タイミング:行動 射程:2
目標:3体 代償:ターン20
目標は〈科学〉の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは[1D6+3]点のショックを受ける。
□白い粉をふんだんに使ったショック攻撃。

・アッパー★ダウナー
属性:??? 判定:-
タイミング:永続 射程:-
目標:自身 代償:なし
戦闘開始時にキミは1D100のロールを行う。
50以下だった場合ライフが5点減少する。50以上だった場合ライフが5点上昇する。
□生まれながらの情緒不安定。

----------------------------------------------------

ヘンチマン
ヘンチマン:薬物中毒者

薬欲しさにケレブルムに協力する人たち。
おくすり ちょうだい やくめでしょ。

■能力値   技能
【肉体】15 白兵65%
【精神】5 意志30%
【環境】5 隠密60% 交渉50%

■エナジー
【ライフ】4
【サニティ】4
【クレジット】4

■移動適正:地上

■パワー
・使用済み注射器
属性:攻撃・装備 判定:白兵65%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
目標は1D6点のダメージを受ける。
更に〈生存〉+20%の判定を行い失敗した場合[毒2]を受ける。
□シンプルに汚い。

----------------------------------------------------

ヘンチマン
ヘンチマン:プッシャー

プッシャー=売人、薬を売ってくれる人。

■能力値   技能
【肉体】10 運動20%
【精神】15 心理70%
【環境】20 隠密65% 交渉60%

■エナジー
【ライフ】5
【サニティ】6
【クレジット】5

■移動適正:地上

■パワー
・巧みな誘惑
属性:攻撃 判定:心理70
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
目標は〈意志〉+20%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは1D6点のショックと[浪費2]または[憔悴2]を受ける。
□それでもしつこいようなら逃げよう!

----------------------------------------------------

基本構成は追加パワー以外となっています。
能力値やエナジーは調整可能。メンバーやパワーは思いつき次第追加していきます。
何か質問がありましたらリスちゃん(@LSDchan)まで。
最終更新:18.07/03

戻る

スポンサーサイト

2018-01-03 : DLH :
« next  ホーム  prev »